KALDI

【KALDI】ふわふわシナモンロールを食べてみました!

KALDI

こんにちは、吉野いくみです。

カルディの冷凍食品コーナーに「シナモンロール」が売られているのはご存知ですか?これがまたビックリするほどふわふわもちもちで、ほっぺたが落ちてしまうほど美味しいんです。

自然解凍できるので、これからの季節ピクニックに持っていくのも良いかもしれませんね♡


そこで今回は、そんなカルディの「シナモンロール」の美味しさを詳しくご紹介していきます!読んだあとはカルディに走りたくなること間違いなしです!


「カルディオリジナル シナモンロール」


大きさはりんご一個分ほど、価格は259円(2020年3月現在)です。
パッケージの裏側にはこのような記載がありました。

もっちもちの生地にシナモンが香り、仕上げのチーズフロスティングもたっぷりのカルディオリジナルの冷凍シナモンロールです。自然解凍するだけでできあがり。もちろん、トースターや電子レンジで温めても美味しくお召し上がりいただけます。

●お召し上がり方●
冷蔵庫または常温で自然解凍してください。すぐに召し上がる場合は袋から出して500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約60秒加熱してください。


そうなんです、冷凍なんです!

読者
読者

冷凍パンって解凍方法よく分からないし…
そもそもほんとにおいしいの?

めちゃくちゃ美味しい大丈夫!!!!

その不安を取っ払ってやりますよ!信じてついてきてください。



シナモンロールのおいしい食べ方

① 自然解凍する

常温で自然解凍する場合、3~4時間置くと食べ頃です。
わたしは買い出しの最初にシナモンロールをゲットし、歩き回っているうちに半解凍することが多いです。

朝食に食べる場合は、寝る前に冷蔵庫へ移しておくと朝に解凍され食べ頃となります!

    

①´ 電子レンジで解凍する

買ったらすぐ食べたい!3時間も待てない!
そんな時は電子レンジで解凍すれば大丈夫。

パッケージの記載にあるように、500Wの電子レンジで約70秒、600Wで約60秒加熱することで出来上がります。今回はこちらの方法で食べてみました。


② オーブントースターで軽めに焼く


電子レンジだけでも十分しっとりとして美味しいのですが、オーブントースターで焼くことで、外側はカリッと、内側はふわっと仕上げることができます。



約2~3分焼きました。カリッとした触感を楽しみたい方はもう少し焼いても良いと思います。


オーブントースターについてはこちらの記事に詳細を載せております。


いい香り~~~~!!!!!!

シナモンの香りが部屋いっぱいになり幸福度がガンガンに上がりました。これ、朝食だと最高ですね…

③ 完成

それではいただきます!!!

今日はスターバックスコーヒーのグアテマラ・アンティグアと合わせてみました。
シナモンの香りとコーヒー豆の香りが混ざり合った空間にうっとりです…


絶品すぎる!!!!ウッマ!!!

さすが1個(130g)491.4kcalなだけありますね、カロリーは美味い。


時間が経ってしまうと生地が硬くなるのでできるだけ早めにお召し上がりください。わたしはカービィのごとく吸い込んでしまいました…


SNSなどのクチコミを見てると、電子レンジで解凍するより自然解凍の方がおいしいといった意見が多かった気がします。ぜひ参考にしてみてください!


疲れている時こそカロリーを


いかがでしょうか。カルディに走り出したくなりますよね。

冒頭でも話しましたが、これからの季節に合わせてピクニックに持ち出すのも良いかなと思いました。お家に出るとき冷凍庫から取り出せば、タイミング良く美味しいシナモンロールを食べることができそうですね!


日々の生活で心が疲れてしまったり、癒しを求めている時はぜひ嗅覚味覚もうっとりしちゃうカルディの「シナモンロール」をご堪能下さい♡

オンラインショップでのご購入はこちらからそうぞ!

お付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました