KALDI

【KALDI】もちもち触感の上海焼きそばを食べてみました!

KALDI

こんにちは、吉野いくみです。

先日カルディに行った際、「テレビで取り上げました!」とデカいポップが貼られた商品を発見。

そう、最近巷でかなり人気を燃やしているらしい上海焼きそば」でした。

いやぁ~、これね…、結論から話しますけどね…、手に取った時はこんなことになるなんて思ってもなかったぐらいハンパないですよ。旨味のKO負け。わたしが石油王だったら買い占めてたレベルです。


ということで今回は、そんなカルディの「上海焼きそば」の美味しさを詳しくご紹介していきます。ごはんのレシピに悩んでいる方や、カルディの商品って何を買えばいいのか分からない!とお悩みの方は是非参考にしてみてください!


「カルディオリジナル 上海焼きそば」


一袋で2人前。価格は220円(2020年3月現在)、SALE価格は198円です。
パッケージの裏側にはこのような記載がありました。

ちなみに公式サイトではこのような記載も…!

生麺ならではのモチモチ食感がたまらない、カルディオリジナルの上海やきそばです。オイスターソースをつかった本格仕様の味わいをお楽しみいただけます。




そう!上海焼きそばの味付けはオイスターソースなんです!



いくみ
いくみ

牡蠣じゃ!!!牡蠣を食べるのじゃ!!!!




牡蠣愛好会が黙っていられませんよ!

ということで美味しく調理していきます!

上海焼きそばの美味しい食べ方

① 麺を茹でる

写真は1人前。袋には2人前入っています。
乾麺ではなく生麺なので、麺を茹でることから始めます。このひと手間が上海焼きそばを美味しくするポイントなんです。


たっぷりのお水で茹でること3分。もっちもちの麺はザルに上げ、食用油を絡ませコーティングします



② 麺を焼く

先ほど食用油でコーティングした麺をフライパンで焼きます。

フライパンいっぱいに広げ、動かさずにしっかり焼くことがポイントです!
片面が焼けたらひっくり返し、両面しっかり焼いていきます。

焼きあがったらお皿などに取り上げましょう!


③ 具材を炒める

キャ~~~~!牡蠣~~~~!!

広がった潮の香りを吸い込みながらビール飲みたい…

他にも、青梗菜・人参・ホタテを入れてみました。

今回は入れませんでしたが、シーフードミックス(エビ)・たけのこ・しいたけ・キクラゲ・ニラ・もやし・薄切り豚肉等もよく合いそうですね!


④ 麺を戻し入れソースで味を整える


先ほどお皿に取り上げた麺をフライパンに戻し、ほぐしていきます。

全体的にほぐれてきたら、付属のソースを混ぜ合わせお皿に盛りつけます。





うまそ~~~~~!!!!!!

もう香りがハンパじゃないんですよ、食べてなくても分かるこの「絶対美味いヤツ感」。

④ 完成

それではいただきます!!!

今回はサッポロクラシックと合わせてみました。
普段ビールは飲まないのですが、この子は格別です。飲みやすさが異常。ガンッガン入ってくるもはや水。



手を抜いた本格料理を今夜キメよう!



いかがでしたか?もう今夜のご飯はこれにキメて良いんじゃないでしょうか!

茹でてから焼くというのが手間に感じますが、食べた瞬間「手間をかけて良かった!!」と思わせてくれる最高の商品です。しかも198円って!?会社潰れない!?!?

贅沢したい夜には是非、牡蠣を入れてご堪能ください♡


オンラインショップでのご購入はこちらからどうぞ!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました