美容と健康

【商品紹介】Bellelifeのメイクボックスを使ってみた

美容と健康

こんにちは、吉野いくみです。


いきなりですが皆さんは、お家でのメイクボックスメイクポーチ)は、どのようなものを使用していますか?


わたしは最近まで無印良品で購入した「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」を使用していました。



すごく気に入っていたので収まるように化粧品を断捨離までしたのですが、どうしてもパウダーだけが入らず外に出していたんです。



そこでBellelifeの「メイクボックス」を使用してみることにしました!
初めてメイクボックスを使ったのですが、使い勝手が良く、届いて2ヶ月経った今でも特にストレス無く愛用しています♪

メイクボックスの購入に悩まれてる方は是非参考にしてみてください。


「Bellelife メイクボックス」

商品の概要



サイズはおよそ、幅27×奥行24×高さ9cmでした。



大きさ比較に、ニベアの青缶を並べました。
余談ですが、ニベアの青缶でパックすると次の日肌がモッチモチになりますね!季節の変わり目やデートの前日によくしています。





ここまで大きなポーチを持つのは初めてで、届いた時はビックリしました。商品重量は約650gと、少し重さがありますね。




材質はナイロンで、とてもしっかりしています。中身を詰めると重さが増すため、持ち手が大きく掴みやすいのも嬉しいですね!



仕切りの紹介



使い込んでいるので汚れが目立ちますね…。お目汚しすみません。



仕切りはカスタマイズ出来るようになっています。化粧品はメーカーごとに大きさや形が異なるので、こういった工夫は嬉しいですね!





汚れやすいブラシの収納ポケットも付いています。

購入を悩んでいた無印良品の「ナイロンメイクボックス」にはブラシの収納ポケットが無いところが惜しい点でもありました。





フタできるの良いですね!衛生面もバッチリです。





普段使っているものを普段のまま入れてみました。お目汚し失礼します…。

ファンデーションも今のところ収納できています。もう一種類増やすとキツそうですね、購入する際は慎重に考えたいと思います。





大きなポケットがあるので鏡を収納することもできます!旅行の際など、大きめの鏡を持って出るときに便利ですね♪




仕切りの高さがギリギリまであるので、ファスナーを閉めたあと振り回しても中の化粧品がゴチャゴチャになりません。

旅行などの持ち運びにとても助かっています♪家で移動する時も気にせず持ち歩くことが出来ます。


その他


我が家ではこのように、ドンッ!と置いています。
毎日使うものなので収納しても出しっぱなしにしてしまうんですよね…ズボラの良くないところです。


ですがブラックピンクどちらも(二色展開です)部屋のインテリアによっては馴染むのではないかと思います♪是非ピンク色もお確かめ下さい!





来客時などは、この様に収納箱へギュッと入れることもあります。自立するのが嬉しいですね!




メイクボックスを見直してみませんか?


いかがだったでしょうか。


こちらのメイクボックスを使うに当たって一番良かったのは「使っていない化粧品を断捨離できたこと」でした。


化粧品の使用期限未開封で3年開封済みだと化粧品の酸化が起こり雑菌が増えるため半年程度で使い切ることが推奨されています。


断捨離をして、新しい化粧品と買い換えて、心機一転メイクボックスを見直すとその日からメイクするのが一段と楽しくなります♪


メイクボックスを検討されている方は是非、お試しください。


今日もお付き合いありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました